中国旅行記絶景写真ブログ~I want people who like photos to see

絶景を求めて中国を旅するブログです。実際に行った人でないと感動は伝わらないと思います。UPしてある写真はほぼすべて自分が現地に行って撮影したものです。

中国華南地方(香港,マカオ,福建,海南,広東,広西)My中国旅行記ブログでの地域別纏めとお勧め。

このあたりからはちょっと南国的な感じになります。
私は上海から香港に入る時からなず深セン経由なので(国内線のほうが飛行機が安い) 香港、マカオに行ったときは必ず深センにも立ち寄ります。



省(自治区、市)名、(省都、自治区都)

広東省(広州)

広州、深圳は都会というイメージしかありません。

福建省(福州)

行ったのは厦门(アモイ)ですが、ここは中国っぽくない建物が多いです。 鼓浪屿はなぜ世界遺産ではない?

厦门(アモイ)の風景

主に鼓浪嶼(コロンス島)の写真が多いです。中国語ではグーランユウといいます。 船に乗りましたが、波が高くて気持ち悪くなりました。

鄭成功の像鄭成功の像
コロンス島鼓浪嶼(コロンス島)
鼓浪嶼の建物鼓浪嶼の建物(海天堂构)
鼓浪嶼の建物鼓浪嶼の建物
鼓浪嶼展望台鼓浪嶼展望台(日光岩)からの風景
旧時代の遺物旧時代の遺物<
陳嘉庚記念館陳嘉庚記念館
陳嘉庚記念館陳嘉庚記念館
海を突切る橋海を突切る橋
アモイの街並アモイの街並
アモイの道路アモイの道路
アモイ遊覧アモイ遊覧
鼓浪嶼埠頭鼓浪嶼埠頭
鼓浪嶼展望台鼓浪嶼展望台
大陸側の海大陸側の海



香港(特別自治区)

ここはなんでも高いというイメージです。 ホテル高いですね。物価も高いです。屋台で食べても高い。 安いところもありますが。。。上海の夜景がちっぽけに見えます。

マカオ(特別自治区)

香港もそうでしたがここは本当に中国か?と言う感じ ポルトガル料理を食べましたが、普通の洋食でした。

海南省(海口)

青い海、白い雲、まさにリゾート地。
ここにのんびりとずっと暮らせたらいいですね。
おいしいフルーツと南の海の海鮮もなかなか行けます。

海南(サンヤー)の風景

私が行ったことがあるのは海南島の一番南にある三亜市、南シナ海が一面に広がります。 三亜(サンヤー)青い海と空、まさに南国というかんじです。

三亜船着場三亜船着場"
三亜ホコ天三亜ホコ天
蜈支洲島蜈支洲島
蜈支洲島蜈支洲島
アーロン湾亚龙湾
マーズ庙妈祖庙
西島西島
三亜三亜
天涯海角1天涯海角1
天涯海角2天涯海角2



広西チワン族自治区(南寧)

有名どころは桂林や北海など 2016-09月、ついに桂林に行ってきました。

桂林はカルスト地形で有名ですが、いたるところに面白い山が見れます。 中国南方カルストとして世界遺産に登録されています。

桂林の風景写真

桂林の街桂林の街
桂林象鼻山象鼻山
桂林川下り1桂林川下り1
桂林川下り2桂林川下り2
陽朔の街陽朔の街
龍勝棚田1龍勝棚田1
龍勝棚田2龍勝棚田2
桂林の街桂林の街
陽朔西町陽朔西町
鍾乳洞鍾乳洞





エリア一覧へ戻る

行ったからわかる!絶景スポット満載!自分が旅行した中国のまとめTOP。 - 中国旅行記絶景写真ブログ~I want people who like photos to see