中国旅行記と絶景写真ブログ ~ china-voyage

絶景を求めて中国を旅するブログです。実際に行った人でないと感動は伝わらないと思います。UPしてある写真はほぼすべて自分が現地に行って撮影したものです。

中国華東地方(上海,山東,江蘇,浙江,安徽,江西)My中国旅行記ブログでの地域別纏めとお勧め。

誰がエリア分けしたのか分かりませんが、
海岸回りとそのちょっと内側の省を華東と言うようです。
山東、江蘇、浙江は海岸沿いにあります。
上海は浙江と江蘇に挟まれています。
安徽、江西に海はありません。
この範囲であれば上海から鉄道で回れる範囲ではないかとおもいます。 ※福建省は華南とすることもあるようですが、百度では華東になっています。

私自身上海から近いこともあって割とたくさん足を運んでいる場所です。



省(自治区、市)名、(省都、自治区都)

上海市(直轄地)

上海市は地元なのでまあいろいろ行ってますが、 意外に行っていないところもあったりします。

上海の有名所

上海旅行に来たならきっと行くであろう場所です。

上海のマイナー所

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shan1tian2/20161222/20161222110442.jpg

もしかしたら有名なのかも?でもあんまり観光しない場所。

上海の古镇

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shan1tian2/20170531/20170531230320.jpg

古镇って知ってますか?簡単に言うと古い町です。その古镇ですが、上海にも豫園をはじめ結構あります。

上海の古镇

上海の石库门建築

新天地 有名所とかぶっていますが。。。



山東省(済南)

鉄道で何度か通って泰山とかをみましたが、 青島、济南、泰安など、山東の有名どころには全然行っていません。

日照

日照は夏場、海が有名ですね。

曲阜

孔子で有名な場所です。



江蘇省(南京)

蘇州、南京、無錫などいろいろな聞いたとがある都市が多いのではないでしょうか? 江蘇は何回も行っていますが、もっと楽しめる所はないのでしょうかね。 世界遺産の蘇州古典園林、たくさんありますが、一つ行けばどれも同じ感じです。 世界遺産の大運河(京杭大運河)もありますね。

蘇州

無錫

南京

連雲港

水晶が取れるという街。

浙江省(杭州)

杭州は上海から近いだけあって色々行きました。

杭州

嘉興

舟山



安徽省(合肥)

安徽と言えば黄山、これしか思い浮かびません。

黄山



江西省(南昌)

中国でいちばん美しい田舎とされる婺源、世界遺産の三清山などがあります。

南昌

上饒





エリア一覧へ戻る

行ったからわかる!絶景スポット満載!自分が旅行した中国のまとめTOP。 - 中国旅行記と絶景写真ブログ ~ china-voyage