読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国旅行記と写真ブログ ~ china-voyage

絶景を求めて中国を旅するブログ

My中国旅行記ブログでの地域別纏めとお勧め。中国西南地方

中国旅行-地域別-西南地方 中国旅行-地域別 中国旅行

中国の西南は未開のところも多くて景色が素晴らしい所が多いです。

空気も東よりは良いのではないかとおもいます。

チベット自治区ラサの景色はすばらしいです。 実際の観光では違う世界な感じです。お勧めの場所です。

しかし標高が高いので高山病の心配があります。

麗江も絶景スポットがたくさんあります。ここはまた行きたい場所の一つでもあります。


とても記憶(思い出)に残る場所ではないでしょうか?


また、中国で一番貧しいといわれる貴州ですが、
見た感じそんなことはないんじゃないでしょうかね?
肝心の四川省、重慶はまだ行っていません。
この辺は空気も澄んでいて、文化遺産、建物よりも景色が楽しめる場所ではないでしょうかね?



省(自治区、市)名、(省都、自治区都)

貴州省(貴陽)

貴陽には雲南に行く途中で立ち寄ったのですが、 たまたまかもしれませんが、タクシーの運ちゃんの横暴さはちょっと嫌ですね。

乱れた感じの場所でしたが、なかなか良い感じでした。

白酒茅台の産地です。

貴州省(貴陽)の写真



雲南省(昆明)

麗江市からは麗江を拠点として、いろいろな観光地に行けます。

有名所としてはシャングリラ、泸沽湖、玉龍雪山などの絶景スポットがあります。

麗江はもう何回でも行きたい場所ですね。私的におすすめ度No1の場所です。 麗江よりも静な感じですが、大理の景色もきれいです。

昆明にも見所はあるようですが、ほぼ飛行場に行っただけです。



雲南省の写真(麗江、大理)



チベット自治区(ラサ)

青海から青蔵鉄道でチベットに入りました。

鉄道では途中世界でいちばん高所(標高約5000m)にある駅(タングラ駅)など、


体験しがたい体験ができます。 絶景スポット満載です。

また壮絶なチベット仏教の修行が本当に行われています。

ラサ近辺にはまだまだ見る所がありそうです。

中国政府のセキュリティが厳しいので、今は治安も安定しています。

チベットの写真



重慶市(直轄地)

重慶市は大都会です。真ん中を流れる川の水の色が夏と冬で違うそうです。 行きたいところはたくさんありますが、今回は市内と大足だけを旅行しました。 また機会があれば武隆と三峡に行きたいです。

重慶の写真





四川省(成都)

2017年2月ついに四川省に旅行することができました。







エリア一覧へ戻る

絶景スポット満載自分が旅行した中国のまとめTOP。 - 中国旅行記と写真ブログ ~ china-voyage