中国旅行記絶景写真ブログ~I want people who like photos to see

絶景を求めて中国を旅するブログです。実際に行った人でないと感動は伝わらないと思います。UPしてある写真はほぼすべて自分が現地に行って撮影したものです。

中国西北地方(新疆ウイグル,甘粛,陝西,青海,寧夏)My中国旅行記ブログでの地域別纏めとお勧め。

シルクロードがある地区ですが、
西安(陝西)から始まるシルクロードは甘粛、新疆ウイグル自治区とつながって行きます。 青海でも感じましたが、新疆等はイスラム色が強過ぎで普通語もままならないのでどうしようかと。。。


省(自治区、市)名、(省都、自治区都)

陝西省(西安)

古代から歴代の首都、始皇帝の兵马俑など、いろんな歴史が眠っています。 食べ物もちょっと特徴のあるものが多いかもしれません。 地元の肉夹馍よりも上海で食べる肉夹馍のほうがおいしい気がします。

青海省(西寧)

青蔵鉄道でチベットに行くために立ち寄った西寧ですが、 結構大きな市でした。 モスク近くではイスラムの香りがします。 本場の新疆料理より上海の新疆料理、「耶里夏利」のほうがおいしい。。

西寧~

海北藏族自治州(祁连)

果てしない草原と山、とても綺麗です。 www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com

海南藏族自治州

青海湖(Qinghai Lake)めっちゃ綺麗です。波もあり海のようです。 www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com

海西蒙古族藏族自治州

茶卡盐湖(Chaka Salt Lake )ちょっと期待外れでした。晴れていればもっと良かったのかもしれません。 www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com



寧夏回族自治区(銀川)

行ったのは4月でしたが、雪が降ってびっくりです。 今回は銀川だけでしたが寧夏にはまだまだ面白そうな場所がありそうです。 お勧めの刀削麺を食べましたが。。スープがいまいち。

甘粛省(蘭州)

甘粛省は結構回りました。後行ってないのは、天水ぐらいでしょうかね。

蘭州

2017-02月甘粛省の蘭州に仕事で出張に行きました。 一週間以上いましたが、出張だったので週末は2日だけ。。その間に行った場所2か所です。 空港周辺は標高が1900mあります。 黄河鉄橋、白塔山公園、蘭州の一番の観光スポットではないかと思います。 杏花村丹霞地貌、マイナーな場所ですが、とても壮大で奇麗です。 仕事は大変でした。。。

夏の蘭州、木々の色、黄河の色が違います。 www.sonnagaya.com

张掖

張掖といえば、丹霞地貌(七彩丹霞)というほど有名な場所ですね。

2017-08月再び張掖へ、山丹军马场,七彩丹霞,冰沟丹霞など。。 www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com

嘉峪関

北西西の関所、万里の長城が市を横断しています。まさに万里の長城の都市といった感じです。

酒泉(敦煌)

2016年10月甘粛省の敦煌から西にシルクロードを旅しました。 敦煌には世界遺産が種類で3つあります。場所だともっとあります。

新疆ウイグル自治区(ウルムチ)

2016年10月ついに新疆ウイグル自治区に上陸しました。今のところは外国人でも問題なく旅行できます。 外国人が入れない場所があるとのことですが、回った観光地は問題なく観光できました。 この自治区もものすごい大きいので、旅行は大変だと思います。非常に乾燥しています。

トルファン

ウルムチ





エリア一覧へ戻る

行ったからわかる!絶景スポット満載!自分が旅行した中国のまとめTOP。 - 中国旅行記絶景写真ブログ~I want people who like photos to see